HOME > Topics&News > News詳細

Topics

and

News

2018.8.8

平成30年度第2回オープンキャンパスを開催しました。


 8月5日日曜日、高知工科大学にて平成30年度第2回オープンキャンパスが開催されました。
 第1回オープンキャンパスの天候は曇りでしたが、第2回オープンキャンパスは、天候に恵まれての開催となりました。台風の影響で1週間ずれての開催となり昨年度より来場者は少なかったですが、そんな状況にもかかわらず、県内外から多数の方にご来場いただきました。
(香美キャンパス 総来場者数 420名 うち高校生の参加数 297名)
(永国寺キャンパス 総来場者数 682名 うち高校生の参加数 478名)
(2キャンパス計 総来場者数 1,102名 うち高校生の参加数 775名)

 第2回オープンキャンパスに来場した高校生からは、「高知工科大学だったらのびのびと勉強ができそう」、「研究内容に興味を持った」といった、 とても嬉しい声を頂きました。
 一方で、高校生や大学1、2年生を迎えた在学生からは、「高校生から見るとおそらく難しい内容の研究であったにも関わらず、真剣に聞いてくれたので感心しました」、 「よく質問をし、積極的に学ぼうとする姿勢が印象的でした」といった、来場者に対して感心する声もありました。

 平成30年度第1回及び第2回高知工科大学オープンキャンパスに御来場頂いた皆様、猛暑の中足をお運び頂き誠にありがとうございました。 来年もオープンキャンパスの開催を予定していますのでぜひお越しください。

平成30年度オープンキャンパス特設ページ
平成30年度第1回オープンキャンパスの様子