HOME > Topics&News > News詳細

Topics

and

News

2019.10.23

令和元年度 企業向け大学説明会・情報交換会が開催されました。


 10月16日水曜日、企業の採用担当者様を対象とした「令和元年度 企業向け大学説明会・情報交換会」が高知工科大学香美キャンパスで開催され、情報学群では、A棟1階講義室及び一部の研究室を公開しました。

 本イベントは、大学の教育内容や就職支援の取り組みなどの紹介、特に学生による取り組みの紹介を通して本学学生のスキルやパーソナリティを採用担当者様に伝え、次年度の採用意欲を高めてもらうことを目的としています。それとともに、学生には採用担当の方との情報交換を通して、IT企業で働くことへのイメージを掴んでもらいます。
 今年度は、IT業や製造業などをメインとしている企業の採用担当者様180名以上にご来学していただきました。

 情報学群全20の研究室のうち、12の研究室の学生が企業の方に対してポスターセッションを行いました。訪れた企業の方々は、学生の説明に対して質問をしたり、会話を弾ませている様子が見られました。企業の方に興味を持ってもらえた学生は、名刺をいただいている様子でした。これらの様子には、一足早い就職活動の幕開けを感じました。