HOME > Topics&News > News詳細

Topics

and

News

2022.8.19

2022年度オープンキャンパスが開催されました


 7月30日(土)、7月31日(日)の2日間にわたり、オープンキャンパスが開催されました。前年度は新型コロナウイルスの影響により対面でのオープンキャンパスは開催できませんでしたが、今年度は開催することができ、両日ともにたくさんの方にご来場していただくことが出来ました。

 情報学群説明会には、教室の席がほとんど埋まってしまうほどたくさんの方々が参加してくださいました。学群長である篠森敬三教授が、高知工科大学や来年度に情報学群に新たに設置される新専攻について説明しました。来てくださった方々に、生徒、その保護者様問わず高知工科大学と情報学群の魅力を知っていただくことが出来ました。
 各研究室の見学もできるようになり、研究生はご来場いただいた方々に情報学群に興味を持ってもらえるよう、パネルや機材を用いて楽しんで帰っていただけるよう工夫を凝らしていました。

 オープンキャンパスに参加した生徒からは、「今まで興味はあったが触れる機会がなかったものに触れることが出来てよかった、また内容も楽しいものだった」「自由に、自分のやりたいことが出来るようで楽しそうだった」といった声を聴くことが出来ました。
 一方で、在学生である研究室員からは「ただ学校から指示されたからではなく、興味を持ってきてくれた生徒さんが多く、皆自分たちの話を真剣に聞き、最後は笑顔で帰っていった」という、来場者様に感心するような声が多くあがりました。

 2022年度高知工科大学オープンキャンパスにご来場いただいた皆様、遠路はるばるのご来場、誠にありがとうございました。新型コロナウイルスの影響でまだどうなるかは伊庭ですが、来年もオープンキャンパスは行われる予定ですので、開催された暁にはぜひ足をお運びください。