普段は立ち入ることのできない研究室を一般公開します。
各研究室の特徴をアピールする企画・展示が
たくさん用意されています。
是非一度、研究室を見学されてはいかがでしょうか。
教員 | テーマ | 場所 |
---|---|---|
竹内 聖悟 | ゲームプログラミング: 計算機にどう考えさせるのか | A105 |
門田 宏 | MRIでヒトの脳を覗いてみよう | A155 |
門田 宏 | 賢い?愚か?貴方の身体と学習能力 | A210 |
植田 和憲 | 無線ネットワークで三段跳びすればどこまでいける? | A303 |
清水 明宏 | あなたの暮らしを守るセキュリティ技術 | A305 |
繁桝 博昭 | 3D知覚とバーチャルリアリティ体験 | A306 |
妻鳥 貴彦 | ICTを使った教育のこれから | A307 |
篠森 敬三 | 視覚の不思議 ~体験型エイムズの部屋 など~ | A308 |
吉田 真一 | 連想するコンピュータ ~類似画像検索~ | A309 |
松崎 公紀 | ゲームプログラミングの研究課題 ~コンピュータ大富豪~ | A310 |
岩田 誠 | 超高速省エネコンピュータチップの新技術 | A312 |
浜村 昌則 | 筋トレTeleコミュニケーション | A314 |
任 向実 | ネクストジェネレーション ~インタフェース界に現れた風雲児~ | A315 |
高田 喜朗 | さわってみようプログラミング | A355 |
福本 昌弘 | ICTで災害にそなえよう | A357 |
敷田 幹文 | 人にやさしい未来のコミュニケーション支援 | A358 |
横山 和俊 | 雲の中のコンピュータ | A359 |
栗原 徹 | 画像処理技術が支えるメディアアート | A360 |
鵜川 始陽 | IoTプログラミングを簡単にする技術 | A361 |
各分野のエキスパートである先生方の授業を
特別に体験することができます。
この機会に、大学の授業を体験してみませんか?
また、今年は平成32年度AO入試の参考問題解説を行います。
未来の高知工科大生のご来訪をお待ちしています。
28日 | 29日 | |
---|---|---|
11:40 | 12:00 |
情報学群説明会 (情報通信技術者を目指す諸君へ) |
情報学群説明会 (情報通信技術者を目指す諸君へ) |
13:00 | 13:30 |
バーチャルリアリティでヒトの知覚特性を探る 講師:繁桝 博昭 |
情報通信の未来 ~人にやさしいコミュニケーション~ 講師:敷田 幹文 |
13:40 | 14:10 |
情報科学とボードゲーム 講師:竹内 聖悟 |
情報を伝えるメディアのはたらき 講師:福本 昌弘 |
14:20 | 14:50 |
未来の情報通信技術者のための数学 〜平成32年度AO入試参考問題解説(数学(2))〜 講師:鵜川 始陽 |
未来の情報通信技術者のための数学 〜平成32年度AO入試参考問題解説(プログラミング)〜 講師:高田 喜朗 |
情報学群のオープンキャンパスが行われる。
高知工学大学教育研究棟Aのフロアマップを掲載しています。
A105 | ゲームプログラミング: 計算機にどう考えさせるのか |
A106 | 情報学群体験授業 |
A107 | 情報学群相談コーナー |
A155 | MRIでヒトの脳を覗いてみよう |
A210 | 賢い?愚か?貴方の身体と学習能力 |
A303 | 無線ネットワークで三段跳びすれば どこまでいける? | A314 | 筋トレTeleコミュニケーション |
A305 | あなたの暮らしを守るセキュリティ技術 | A315 | ネクストジェネレーション ~インタフェース界に現れた風雲児~ |
A306 | 3D知覚とバーチャルリアリティ体験 | A355 | さわってみようプログラミング |
A307 | ICTを使った教育のこれから | A357 | ICTで災害にそなえよう |
A308 | 視覚の不思議 ~体験型エイムズの部屋 など~ | A358 | 人にやさしい未来のコミュニケーション支援 |
A309 | 連想するコンピュータ ~類似画像検索~ | A359 | 雲の中のコンピュータ |
A310 | ゲームプログラミングの研究課題 ~コンピュータ大富豪~ | A360 | 画像処理技術が支えるメディアアート |
A312 | 超高速省エネコンピュータチップの新技術 | A361 | IoTプログラミングを簡単にする技術 |