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2022.11.19
情報処理学会 ゲームプログラミングワークショップ (GPW) にて4件の発表
1994年からほぼ毎年開催されている,ゲームプログラミング/ゲーム情報学に関する国内の有数の学術集会において,大学院情報学コース松崎研・竹内研から4件(口頭発表 3件, ポスター1件)の発表を行いました.
発表件数では,東京大学 7件,電気通信大学 5件に続く数であり,情報学群/情報学コースの研究力を対外的にアピールすることになりました.
GPW-22 のページはこちら
- 口頭発表 「対戦型2048におけるニューラルネットワークプレイヤのαβ探索によ る強化」 (M2 小田 駿斗君・松崎研)
- 口頭発表 「人間プレイヤの戦略を推定し,系列情報を用いて人間の模倣を行う 麻雀プレイヤの作成 」(M2 前川 幸輝君・竹内研)
- 口頭発表 「2048へのMC Softmax探索の適用」(M1 渡邊 翔太君・松崎研)
- ポスター発表 「対戦テトリスにおける評価値を利用した動的難易度調整」 (M1 土居 海里君・竹内研)